掲示板1の保存(2022年8月1日でサービス終了のため) 

 

1ページ目 2ページ目 3ページ目 4ページ目 5ページ目 6ページ目 7ページ目 8ページ目 9ページ目 10ページ目 11ページ目 12ページ目 13ページ目 14ページ目 15ページ目 16ページ目 17ページ目 18ページ目 19ページ目 20ページ目 21ページ目 22ページ目 23ページ目 24ページ目 25ページ目 26ページ目 27ページ目 28ページ目 29ページ目 30ページ目 31ページ目 32ページ目 33ページ目 34ページ目 35ページ目 36ページ目 37ページ目 

 

 掲示板1の35ページ目

  

ギガ!!!!!

  投稿者:へコへコぷぅコ  投稿日:2007年 3月28日(水)14時27分36秒
  キロのほうが小さかった。それより、ホームページスペースは、キロでもメガでもなく、「1ギガバイト」でした。
キロ < メガ < ギガ なんですね。
 


田口さんへ

  投稿者:でコぼコぷぅコ  投稿日:2007年 3月28日(水)14時20分3秒
  目次、仕事と思っていませんよ~。私も楽しんでやっています。必然的に、視点、よりじっくり読めて、自分のためにもなるし。このあとの展開は、あの目次じたいには、あれ以上、今のところ、なんも考えていなかったりしますよ、実は。あれで、ひとつのページとして、完成してしまっているから…。ウェブ上にアップする前に、どんなページかまだ知らなかった田口さんが「いろいろ書き加えていくのもいいね。」なんておっしゃった時、『それは無理やろ』と思ったのですが、いつものイケナイ私は、つい「そうですね。」なんて、話を合わせてしまいました。
ただ、あれとは別のページを作って、なんかする、ってことは、あるかもしれません。1メガバイトもあるのだから。1キロバイトでしたか?メガとキロ、キロのほうが大きいんでしたよね?

さっき、遠隔授業の際、田口さんに、「ぷぅこさんは、でこぼこしているが、それも個性」みたいなことを言っていただきました。出来ることと出来ないことの差が激しく、しかも、出来ることは、どーでもいいようなことが多いのに、出来ないことは、必要なことだったりするので、それが悩みでしたが、この言葉で、そんなところが、私の魅力なのかと、ちょっと自分に自信が持てました。
パソコンも、あまり活躍の場がないワードとかはバリバリ出来るのに、必要度の高いインターネットだとか、光だとか、回線だとか、ルーターだとかの話になると、ちんぷんかんぷんです。メガとキロ、どっちだっけ~?このあと、調べようっと。

授業後、さっそく、さっきの復習をやってみたのですが、早々に飽きて、ここに書き込みなんぞをしている次第であります。田口さんの「ありゃりゃ。」という声が聞こえてきそうです。
まあ、1週間あるから、そんなに急がなくてもいいかな?
 


(無題)

  投稿者:SAEKOメール  投稿日:2007年 3月27日(火)01時57分17秒
  田口先生へ
 こちらこそ先日は大変お世話になりました。田口先生の説明は大変わかりやすかったです。まるでパソコンの隣で説明を受けているようでした。
 掲示板2を読ませていただきました。私の入り込む隙間がなさそうです。。。経験不足のため。今後書き込めそうな話題になったらカキコします♪よろしくお願いします。
 さて、私は先生の本を読みたいので早速出版社に注文を入れました。そうしたら。。。。
自動メールが返信されました。しばらく様子をみます (謎)
 


SAEKOさん、ぷぅこさんへ

  投稿者:田口  投稿日:2007年 3月26日(月)00時44分37秒
編集済
  SAEKOさんへ
 この間は、スカイプで、いろいろ業界の話を教えていただき、参考になりました。ブログも参考になりました。ありがとうございます。また、そちらに遠隔授業で、と具体的にオファーがきたときは、技術相談にのりますので、おっしゃってください。掲示板2の綾さんにも、もし、参考になりそうなことがあれば、書き込んでいただけますでしょうか?いい友達になれそうな方ですよ。もしよろしかったら、なでしこさんにも、、。あの方もいい方ですよ。ほかにもこの掲示板、こっそり見られているお母さんいらっしゃるのですが、書き込むところまでは、まだ考えられていないような感じでしょうか?敷居がまだ高いのでしょうかね。

ぷぅこさんへ
 目次、そういえば、僕がページを増やすたびに、ぷぅこさんの仕事が増えてしまうのですね。すいません。あのあと、どういう展開をぷぅこさんは考えていますか?視点の延長線みたいな内容よりも、目次としての充実のほうがいいのか、と思ってみたり、、。もうこれで十分よくできてるじゃないか、と思ってみたり、、。まあ、ゆっくりと考えていきましょう。
 


先きくんへ

  投稿者:田口  投稿日:2007年 3月25日(日)23時04分56秒
   慶応文学部は、初めて聞いた感じですが、あの後、受かったんですね。おめでとう。大学生だから暇なときも結構あるでしょう。そのときは、京都にお越しください。東京からもまた、この掲示板にお越しください。
 ずいぶん文章うまく書けるようになったじゃない?
 ご家族にも、よろしくお伝えください。おめでとうございますって。
 末永くよろしくね。
 


みなさん・・・

  投稿者:先き  投稿日:2007年 3月25日(日)20時35分32秒
   おかげさまで、慶應の文学部に何とか。
ほんとは、第一志望は法でしたけども、まあ、そんなもんdすわ
中期的目標に関しては、いま、司法試験を目指すか、不動産の方に行くか、考え中です。
最終的には、月にホテルを、などと目論んでいます。(半分冗談です)

ボクはこれから東京に行ってしまいますが、皆さんは末永く我が田口先生を愛してあげてください。それでは、またいつの日にか、京都で、、。

ちなみに、田口先生が気になった最大の理由は中日のファンというところです。
 


いつでも京都へ

  投稿者:ぷぅこ  投稿日:2007年 3月25日(日)03時21分51秒
  先きくん!覚えていますよ。てか、当たり前やん!キミのことは、カタトキも忘れたことがありませんよ~、愛しの先きくん!(いつか書いてくれた、「愛しの田口先生」は、間違いですよ。まあ、「麗しの田口先生」とでもしておきましょうか…。)
受験、ごくろうさまでした。小論文は、力を発揮できたのかなー。
大学合格、おめでとう!
書き込んでくれて、めちゃくちゃ嬉しいです。(おまえの掲示板か!って怒られそう。)
>もっとほかに書くことあるやろ。
そうだね、田口さんのことより、先きくん自身のこと聞きたいなあ。将来の夢は?特技は?趣味は?好きな芸能人は?
とんかつを知らない先きくん、私は先日まで「びふかつ」を知りませんでした。テレビでその存在を知って、びっくりしました。

先きくんも、SAEKOさんも、いつでも京都へ!
…だなんて、言うほうは簡単かな?実際に来るには、ちょっぴり大変な距離でしょうね。でも、機械があれば、ぜひいらしてみてください。
SAEKOさん、興味を示してくださって、ありがとうございました。そして、見てくださって、ありがとう!
 


京都へ行きたい。。が道は険しい。。。

  投稿者:SAEKOメール  投稿日:2007年 3月24日(土)23時52分13秒
  へんてこりんなタイトルですみません。今のわたくしの気持ちを素直にあらわしています。

先きさんって。。田口先生に『小論文』の指導を受けていた方ですよね。掲示板で一部を拝見したことがあったような。。。(私ってすごい人?)
大学生になったのですね。おめでとうございます。(あの大学??どこでしょう?)

>今、思うことは田口先生の時給五千円はかなり安いなぁということです(個人的には)

私はまだまだ経験不足の家庭教師ですが、常に生徒さんに『高い』と思われないように接しています。良い意味で『安い』と言われるようにこれからも努力していきます。

それから、田口先生は面識のない私にも必ずメールを返信してくださいます。
先生としてだけでなくてとってもいい人間(良い意味で)です。

それでは、先きさんこれからも勉学・部活・・・・など楽しく過ごしてくださいな♪
失礼いたします。
 


お久しぶりです、、、、。

  投稿者:先き  投稿日:2007年 3月23日(金)22時57分45秒
  私のことを覚えていらっしゃるでしょうか。覚えていらした方は、多分すごい人です。

一応、じゅけんがおわりました。

はれて、大学生になるなっちゃっいました。(ちなみに、あの大学の文学部、あの大学なら、まあ、チャンスもたくさんあるでしょうし)

今、思うことは田口先生の時給五千円はかなり安いなぁということです(個人的には)

みなさん、田口先生はおっさんですが、基本的にはとってもいい先生ですよ。

くわしくは本人にメールで聞くといいです。1-2週間で返事もきます。
えー、田口先生の宣伝はこんなもんとして、皆さん(このサイトを見ているすべてという意味)のご健康とご活躍を楽しみにしております。
それでは。

追伸、駄文で申し訳がありません。もっとほかに書くことあるやろ。
 


びっくり!!

  投稿者:ぷぅこ  投稿日:2007年 3月15日(木)08時04分25秒
  わぉ!掲示板2に書きたいことがあって来たのですが、その前にこっちの掲示板1をのぞいてみたら…!
気長に待っています。視点、次の新しいページに行かはりましたね。追いつけ、追い越せ、おっかけっこ。
私のホームページの日記の文章、おもしろいでしょ。関西人やから…。私は、田口さんのあこがれの京のおなごのはずなのに、私のしゃべりは京都弁というより、大阪弁カラーですかね?遠隔授業の時、優雅なしゃべり方で癒してさしあげられなくて、申し訳ないです。
話もどして、毒舌で語ったら、おもろいのです、私。昔、個人的なホームページで、映画評論や自分の失敗談を毒舌で書いていたのですが、みんなにめちゃ評判でした。今は、自分の塾のホームページに日記を載せていますが、最初は毒舌だったけれど、最近、「まずいかなぁ」と思って、おとなしい口調になってきてしまいました。
でも、やっぱり、以前のほうが、おもろくて、味があって、良かった気がするのです。
そんなところで、実は真剣に悩んでいたりします。少々、毒舌でも、自分の意見をしっかり語れているのならいいのか、やっぱりあれは、塾としてふさわしくないのか。
また今度、田口さんはどちらが良いと思われるか、メールでも授業時でも、教えてくださいね。
ペケポン。

1ページ目 2ページ目 3ページ目 4ページ目 5ページ目 6ページ目 7ページ目 8ページ目 9ページ目 10ページ目 11ページ目 12ページ目 13ページ目 14ページ目 15ページ目 16ページ目 17ページ目 18ページ目 19ページ目 20ページ目 21ページ目 22ページ目 23ページ目 24ページ目 25ページ目 26ページ目 27ページ目 28ページ目 29ページ目 30ページ目 31ページ目 32ページ目 33ページ目 34ページ目 35ページ目 36ページ目 37ページ目


 

 

 

 

 

 

海外の学校、インターナショナルスクールなどに通わせる前に考えるべきこと   

新型コロナウィルスとの私たちの闘い方  

よりよい子育てへのアプローチ  

このホームページと私の使い方


「とび授業」のすすめ


視点目次(サイトマップ)


優先相談お受けします

いじめられないために。いじめをなくすために。知識のしずく「その1」

学校からいじめをなくすには。知識のしずく「その2」

変質者によって、子どもが殺されないために。知識のしずく「その3」

兄弟姉妹げんかをなくす方法。知識のしずく「その4」



「勉強しろと言わないように」ということに関して。知識のしずく「その5}

「選挙制度、政治制度の改革」に関して。知識のしずく「その6」


政治への向き合い方について。知識のしずく「その7}


大学入試改革の問題点について。知識のしずく「その8」

コロナ対策はこうすべき。知識のしずく「その9」




家庭教師先募集の要項




YOSHI MOTO・RCさん(バイクやさん)のご紹介


私の今のスケジュール



私とPCで話をして見ませんか

 

私の最新刊「伸びる子とそのためのアプローチ」ご紹介いたします




私の2作目の本紹介いたします





早朝授業のすすめ

トップページ

メールフォームからの問い合わせ、ご質問

メール

お問い合わせ、ご質問の方へ



よりよい家庭教師へのアプローチ

私の本「ある家庭教師からみた、伸びる子・伸びない子」紹介いたします

ryoさんの、私の本の手に入れ方

掲示板1

掲示板2(掲示板1が満杯になったので、今後はこちらに書き込んでいただければ)


掲示板3(以前サーバートラブルあり。すでに大量の書き込みあり、ご参考に、、)














inserted by FC2 system