掲示板1の保存(2022年8月1日でサービス終了のため) 

 

1ページ目 2ページ目 3ページ目 4ページ目 5ページ目 6ページ目 7ページ目 8ページ目 9ページ目 10ページ目 11ページ目 12ページ目 13ページ目 14ページ目 15ページ目 16ページ目 17ページ目 18ページ目 19ページ目 20ページ目 21ページ目 22ページ目 23ページ目 24ページ目 25ページ目 26ページ目 27ページ目 28ページ目 29ページ目 30ページ目 31ページ目 32ページ目 33ページ目 34ページ目 35ページ目 36ページ目 37ページ目 

 

 掲示板1の26ページ目

  

節分

  投稿者:SAEKO  投稿日:2008年 2月 3日(日)23時17分40秒
  こんばんは。今日は『節分』ですが、何かイベント(豆まき)などしましたでしょうか?
わたしは特になにもしていません。普通におせんべいをかじっていました。
ここ数年の間に『恵方巻』という太巻き寿司を家族で。。。というイベントが私がすんでいる東海地区にも広がりつつあります。これってもともと関西のイベントですよね。
今日『恵方巻』を食べた方いらっしゃいましたら挙手を。。。って。。私は何を聞いているんだろう?本当に関西の人はご家族そろって、無言で、お寿司をかじるのか知りたいんですぅ。よろしくです。
 


寒中お見舞い申し上げます

  投稿者:SAEKO  投稿日:2008年 1月 8日(火)00時19分46秒
  寒中お見舞い申し上げます
どこに書こう?と迷いながら掲示板1にたどり着きました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは年末年始の疲れ???がちょっときています←修行が足らん!!!
まだまだこれからなのにね。

田口先生、掲示板の住民の皆様今年もよろしくお願いします。
これから寒くなりますがお体に気をつけてお過ごしください。
 


大発見!!

  投稿者:ぷぅこ  投稿日:2007年12月10日(月)01時47分26秒
   私ばかり連続の書き込みとなります。すみません。ぷぅこは何やっとんじゃ、と言われそうです。
 ですが、びっくりしまして。この掲示板の設定か何かが変わったようだったので、ちょっと過去ログがどうなっているか見てみようと、ここの掲示板の過去ログを見ていたら、あるものを発見いたしまして。。。
 s2さんの写真です。前から、見えていましたっけ??彼の書き込みのところに、顔写真がついています。あれは、s2さんのお顔なのでしょうか??

 すご~くびっくりして、そのことをすかさず書き込む、ヤジウマぷぅこでした。
 


んんん?

  投稿者:ぷぅこ  投稿日:2007年12月 9日(日)23時50分36秒
  どうなっているのかな?さっきの書き込みはどこにいったのかな?
2重書き込みになっているかな?あれー?
 


書き込みテスト

  投稿者:ぷぅこ  投稿日:2007年12月 9日(日)23時49分22秒
  今日の夕方、下の書き込みをしたら、投稿するとき、いつもと違い、戸惑いました。何か掲示板の設定が変わったのかな?
投稿された記事を見ると、プチ広告がついていますが。。。
あと、その記事を編集した覚えはないのに、右上に「編集済」とついているのも、気になります。。。
あのあと、すぐに出かけたのですが、ずっと気になっていたので、帰ってきて、さっそく実験してみようと、この書き込みをしている次第であります、大佐(`へ´)ゞ
この記事は、どうなるかな??
 


視点タイトルのその後

  投稿者:ぷぅこ  投稿日:2007年12月 9日(日)17時20分30秒
編集済
   前回の書き込みから、一ヶ月。時の経つのの、はやいことよ・・・。
 視点の10月31日のタイトルが決まらないまま、今日気がつくと、次の視点が更新されているぅ。なので、再度、視点をくり返し読み込んで、タイトルを何とかつけてみました。あのタイトル、無理矢理っぽい気もしないでもないですが、けっこううまくつけられたんでは、と思いますが、どうでしょう??
 タイトルをつけるのは楽しいです。特に、田口さんの文章が長い時は、つけがいがあるかも。いーっぱい書かれた時は、「結局、田口さんの言いたいことは何だろう」と思い悩むのが楽しいです。そんな時は、田口さんの脳みそを探っている感じがします(ヘンな表現かなー)。でも、それは、同時に、自分自身を整理している感じもします。田口さんと私は、考え方も価値観も性格も、ほとんど正反対の人間なのですが、教育に対する考え方は、ほとんど同じなのです。なので、田口さんの視点を解剖することは、私自身を解剖することでもあるので、楽しいです。(これまで、視点の本文と目次のタイトルがちぐはぐしていたこと、ないでしょう??ういういっっ(^^)。)
 


視点目次の募集

  投稿者:ぷぅこ  投稿日:2007年11月 4日(日)09時21分27秒
   田口さんの視点が更新されていますね。少し前から気づいていたのですが、視点が更新された時には、その直後に「目次」のアクセスカウントが伸びていますね。てことは、「目次にどんなタイトルがつけられているのだろう?」と興味を持って見てくださる方がいるということかな♪
 さて、今回の視点の内容は、盛りだくさんです。これに、どんなタイトルをつけようか…。目次は簡潔に、という思いから、タイトルは一行で収める、というのが私のポリシーです。今回、なかなか一行にまとめられず、悩んでいますので、もうしばらくお待ち下さい。
 または、どなたか、いいタイトルを思い浮かばれた方、おられましたら、ここに書いてくださいませ。
 みなさまのご応募、お待ちしていま~す。どしどし、どうぞ。
 


家庭教師の募集

  投稿者:e1489  投稿日:2007年10月27日(土)00時23分44秒
  大学生の先生探してます。
  家庭教師(先生募集)   生徒は大阪市内 阪急十三駅から徒歩5分 高校2年生女子生徒 国立大学志望  給与2時間6千円
ただし、最回の4回は2時間4千円

希望の方はタイトルに家庭教師希望と書いて  性別 年齢 大学 学部 在籍学年(中学、高校) 住所 沿線最寄り駅    電話 メールアドレスを記入してメールください
  e1489あっとexcite.co.jp
 


宮さんへ

  投稿者:田口  投稿日:2007年10月18日(木)15時57分50秒
   お久しぶり!
 お元気で何よりです。僕の教え子が交通事故で亡くなったのは、ご存知でないかもしれませんね。もしそうでしたら、視点26ページの最後からお読みください。あなたは、あまり死ぬことを恐れないタイプかもしれませんが、死んだら、悲しむ人たちがいっぱいいます。やはりなかなか大変ですね。
 僕の妻は、自分の子が死んだら、自分も死ぬみたいなことを平気でいいます。息子が死んだら、娘はどうするの?と聞いたら、一緒に死んでほしいみたいなことをいうので、娘に「いいの?」と聞いたら、強く「やだ」といわれました。親というのは、特に母親というのは、それくらい子のことを思うということなんでしょうね。
 亡くなった子は、あなたと同じくらい、もしかしたらそれ以上やる気になってくれた子です。あなたも最後はすごかったけどね。う~んどっちもすごかったな。二人とももともとは頑張り屋さんだったから、、。
 メールまたください。以前のメールアドレス、パソコンを変えたときに消えてなくなってしまいました。何かのときのために、よろしくお願いいたします。
 お母さんお元気ですか?お父さんも。お兄さんも、、。そういえば、あなたはもう身内を一人なくされていますよね。悲しかったでしょ。
 僕は、死ぬのが怖かったけれど、彼女の死のおかげで、死者を前より怖がらなくなってきたように思います。不思議です。
 英語、ため息をついてばかりいたころに比べれば、ずいぶんな進歩ですね。大学は修士、博士の方向に進むのではなかったでしたっけ。別の大学ということでしょうか?京都に帰ってきたら、また教えてください。今後とも末永くよろしくお願いいたします。
 交通事故には気をつけてね。青信号だからといって、すぐにわたらないように。見通しの悪い道は首を伸ばして左右を確認するくらいな慎重な気持ちでね。
 


久しぶりです!

  投稿者:  投稿日:2007年10月17日(水)22時12分30秒
  前回の書き込みからずいぶんたってしまいました・・・
先生、お元気そうで何よりです。
ずいぶん遅くなりましたが無事進級できました!
しかし、三年前期は三大鬼門のおかげで大苦戦でした・・・
これからは勉強だけでなく実習先や就職のことも考えなければなりません。
実習は病院と薬局に一ヶ月ほど行くことになります。
おそらく実家近くになるので、もしかしたら会うかもしれませんね。
できれば卒業後は京都に帰りたいとも思っています・・・
まあ、今はそんなこんなで大変な毎日ですががんばっています。

そうそう、後期から医療英語の講義が始まりました。何とか必死についていっていますが単語が多くて大苦戦しています。やっぱり英語は苦手ですね。でも、前ほど嫌いではないですよ。だって、1,2年の基礎英語、薬学英語はA判定を取れたから・・・

1ページ目 2ページ目 3ページ目 4ページ目 5ページ目 6ページ目 7ページ目 8ページ目 9ページ目 10ページ目 11ページ目 12ページ目 13ページ目 14ページ目 15ページ目 16ページ目 17ページ目 18ページ目 19ページ目 20ページ目 21ページ目 22ページ目 23ページ目 24ページ目 25ページ目 26ページ目 27ページ目 28ページ目 29ページ目 30ページ目 31ページ目 32ページ目 33ページ目 34ページ目 35ページ目 36ページ目 37ページ目


 

 

 

 

 

 

海外の学校、インターナショナルスクールなどに通わせる前に考えるべきこと   

新型コロナウィルスとの私たちの闘い方  

よりよい子育てへのアプローチ  

このホームページと私の使い方


「とび授業」のすすめ


視点目次(サイトマップ)


優先相談お受けします

いじめられないために。いじめをなくすために。知識のしずく「その1」

学校からいじめをなくすには。知識のしずく「その2」

変質者によって、子どもが殺されないために。知識のしずく「その3」

兄弟姉妹げんかをなくす方法。知識のしずく「その4」



「勉強しろと言わないように」ということに関して。知識のしずく「その5}

「選挙制度、政治制度の改革」に関して。知識のしずく「その6」


政治への向き合い方について。知識のしずく「その7}


大学入試改革の問題点について。知識のしずく「その8」

コロナ対策はこうすべき。知識のしずく「その9」




家庭教師先募集の要項




YOSHI MOTO・RCさん(バイクやさん)のご紹介


私の今のスケジュール



私とPCで話をして見ませんか

 

私の最新刊「伸びる子とそのためのアプローチ」ご紹介いたします




私の2作目の本紹介いたします





早朝授業のすすめ

トップページ

メールフォームからの問い合わせ、ご質問

メール

お問い合わせ、ご質問の方へ



よりよい家庭教師へのアプローチ

私の本「ある家庭教師からみた、伸びる子・伸びない子」紹介いたします

ryoさんの、私の本の手に入れ方

掲示板1

掲示板2(掲示板1が満杯になったので、今後はこちらに書き込んでいただければ)


掲示板3(以前サーバートラブルあり。すでに大量の書き込みあり、ご参考に、、)














inserted by FC2 system