掲示板1の保存(2022年8月1日でサービス終了のため) 

 

1ページ目 2ページ目 3ページ目 4ページ目 5ページ目 6ページ目 7ページ目 8ページ目 9ページ目 10ページ目 11ページ目 12ページ目 13ページ目 14ページ目 15ページ目 16ページ目 17ページ目 18ページ目 19ページ目 20ページ目 21ページ目 22ページ目 23ページ目 24ページ目 25ページ目 26ページ目 27ページ目 28ページ目 29ページ目 30ページ目 31ページ目 32ページ目 33ページ目 34ページ目 35ページ目 36ページ目 37ページ目 

 

 掲示板1の30ページ目

  

掲示板2差し替えました

  投稿者:田口  投稿日:2007年 7月21日(土)22時49分12秒
  掲示板2差し替えました。僕のホームページからお越しください。  


ぷぅこさんへ

  投稿者:みかん  投稿日:2007年 7月17日(火)22時26分15秒
  確かに驚きました。
最近更新のパスワードを忘れて困っています。
おもいきり「ありがとうございました」って書かれているので(笑)
あれ、どうにかせねば…。
 


みかんさんへ

  投稿者:ぷぅこ  投稿日:2007年 7月17日(火)01時13分45秒
  そうでしたか♪みかんさんのペースでいいのですよ。もし私に気をつかっていらっしゃるなら、私のことは気にせず、ごゆっくりと。。。
(みかんさんのメールフォームを利用して送った私のコメントが、プレッシャーをかけてしまいましたか?へっへっへ。)
 


3DB

  投稿者:みかん  投稿日:2007年 7月16日(月)23時40分55秒
  えっと3DBですが、この間、メールでサンプル注文したら連絡が来ました。
それからすぐに注文しようと思ったのですが…ちょっと待った。。。
私の悪い癖は、1つのことが気になるとそればかりに気にしだしてしまうのです。よって、夏休みに入るまで待つことにしました。
(夏休み前までに、問題一式を揃えなきゃいけなくて)
でも…やっぱり注文だけしてみます…
面白くて仕事ホッポリ出したらぷぅこさんのせいです。
 


いや特に他意は・・・(苦笑

  投稿者:s2@  投稿日:2007年 7月12日(木)15時46分3秒
   思いっきり誤解を招いてますが、軽く流してください。

http://blue.ap.teacup.com/s2homepage/

 


宣伝?

  投稿者:ぷぅこ  投稿日:2007年 7月12日(木)14時44分39秒
  s2さんへ
下の書き込み、なんですか?
だれかさんが、s2さんのサイトに、中間管理職についてのブログがあるのかと思って、貼られているURLをクリックして確かめられたそうです。で、「中間管理職?ないな~」って、不思議がっておられましたよ。

下の書き込みの真意はなんですか??
 


中間管理職

  投稿者:s2@スズメが鳴いてます  投稿日:2007年 7月 7日(土)06時18分39秒
   中間管理職s2『いや、キミ、それこそ失礼と言うものだよ!』

http://blue.ap.teacup.com/s2homepage/

 


田口さん似の俳優

  投稿者:ぷぅこ  投稿日:2007年 7月 7日(土)04時00分52秒
   突然、空気を読まない書き込みをしますが、田口さんに似ているという俳優さん、「西島秀俊」が出ているドラマが、木曜日よる10時にあります。
 「山おんな壁おんな」というドラマで、西島秀俊さん演ずる「井口」という役。初回は、超もっさい格好で登場されました。

 ところで私、田口さんのこと、「もっさい」だなんて、一度も言ったことないんだけれどな~。視点かどこかに、田口さんが「ぷぅこさんもおっしゃるように、もっさい私」とかなんとか、書いておられたことが・・・。そんなあ(泣)。言ってません、言ってません!
 


サンプル請求法

  投稿者:ぷぅこ  投稿日:2007年 7月 7日(土)03時23分48秒
   みかんさん、申し訳ないです。まさか、即行でサンプルを申し込まれるとは思わなかったから~、え~ん(泣)。大事なことを、書いていませんでした。おお、許してください。
・・・サンプルは無料と思えますが、実は、買わねばなりません。いや、よくわからないです。「サンプル」の意味がわからなくて・・・。
 私が請求したのは、「教材そのもの」だったから、買わねばならなかったかもしれません。それとは別に、簡易化した、無料サンプルが存在するのかもしれません。

 あと、それからSAEKOさん、ダットさんのフォーム、うまく機能しないみたいです(T-T)
私も、最初はフォームから頼んで、しばらくお返事を待っていたのですが、なしのつぶてだなあと思って、メールを送ったら、即日、返信がきました。

 これらは、先に書かねばならぬことだったかと思いつつ、マイナスイメージのことだから、ダットさんに遠慮してしまって、最初に書きませんでした。ごめんなさい。

あ、あと、送ってもらう場合、送料も必要です。

 ダットさんのホームページでは、それがわからず、無料で送ってくださる感じを受けちゃいますが、でも、だからと言って、あくどいところじゃないですよ~。実際に送っていただいたものを見れば、良心的な企業であることが、よくわかりますから、うんうん。ちなみに、ダットさんは、教材会社ではなく、機械加工のような感じです。

 ところで、やっぱりみかんさんのツボに、はいったみたいですね!アイソメってなんだ?とインターネットで見ましたが、この3Dボックス、共通するところがあります。教材の中に、製図用ゲージみたいなのが入っていて、ここらへんが、数学的思考を要するところです。きっと、みかんさんだったら、「どんな絵だったらより立体感が出て、3Dボックスの魅力を最大限にひきだせるだろう」と思考錯誤しながら、いっぱい試作品を作らはりそうです。
 SAEKOさん、お子さんのみならず、保護者も喜びそう、とのこと。そうですね、私が作った試作品を父と母に見せたら、すんごい喜んでいました。「中に立体が入ってるんやろ?」「え、入ってへんの?」「うそや~」と言いながら、のぞき穴から長い筆ペンを突っ込んで「あれ、あれ?」と言っていました。3D映画で、観客が手でつかもうと、空中に手をのばしているのと同じ反応ですね!ふたりで「もっかい見せて」「待って、まだ見てんねや~」「早く見せて~な」と、子どものようにワクワクしながら、箱の中をずっと眺め続けていましたよ。
 


もう一度HP訪問

  投稿者:SAEKO  投稿日:2007年 7月 7日(土)01時49分9秒
  ぷぅこさんへ
 改めて、ダットさんのHPへ行ってみました。奥が深いですね。
自分で考えながら、分からないところは先生に聞きいてみる。この制作の「プロセス」も完成品と同じくらい良いものですね。ご紹介ありがとうございます。。。。
。。。実はサンプルがうまく頼めないので後日改めてメールを送ろうと思っています
(みかんさんはどうやって頼んだんだろう?)
それではまた。

1ページ目 2ページ目 3ページ目 4ページ目 5ページ目 6ページ目 7ページ目 8ページ目 9ページ目 10ページ目 11ページ目 12ページ目 13ページ目 14ページ目 15ページ目 16ページ目 17ページ目 18ページ目 19ページ目 20ページ目 21ページ目 22ページ目 23ページ目 24ページ目 25ページ目 26ページ目 27ページ目 28ページ目 29ページ目 30ページ目 31ページ目 32ページ目 33ページ目 34ページ目 35ページ目 36ページ目 37ページ目


 

 

 

 

 

 

海外の学校、インターナショナルスクールなどに通わせる前に考えるべきこと   

新型コロナウィルスとの私たちの闘い方  

よりよい子育てへのアプローチ  

このホームページと私の使い方


「とび授業」のすすめ


視点目次(サイトマップ)


優先相談お受けします

いじめられないために。いじめをなくすために。知識のしずく「その1」

学校からいじめをなくすには。知識のしずく「その2」

変質者によって、子どもが殺されないために。知識のしずく「その3」

兄弟姉妹げんかをなくす方法。知識のしずく「その4」



「勉強しろと言わないように」ということに関して。知識のしずく「その5}

「選挙制度、政治制度の改革」に関して。知識のしずく「その6」


政治への向き合い方について。知識のしずく「その7}


大学入試改革の問題点について。知識のしずく「その8」

コロナ対策はこうすべき。知識のしずく「その9」




家庭教師先募集の要項




YOSHI MOTO・RCさん(バイクやさん)のご紹介


私の今のスケジュール



私とPCで話をして見ませんか

 

私の最新刊「伸びる子とそのためのアプローチ」ご紹介いたします




私の2作目の本紹介いたします





早朝授業のすすめ

トップページ

メールフォームからの問い合わせ、ご質問

メール

お問い合わせ、ご質問の方へ



よりよい家庭教師へのアプローチ

私の本「ある家庭教師からみた、伸びる子・伸びない子」紹介いたします

ryoさんの、私の本の手に入れ方

掲示板1

掲示板2(掲示板1が満杯になったので、今後はこちらに書き込んでいただければ)


掲示板3(以前サーバートラブルあり。すでに大量の書き込みあり、ご参考に、、)














inserted by FC2 system