私の今のスケジュールについて(7月13日時点

 ご希望になっても、うまくスケジュールが合わないという状況を避けるため、下に、私の現在のスケジュールについて、記していくことにします。突然あいたり、ふさがったり、があり、それが反映されていないことがあるかと思いますが、まず、最新のものだと思ってください。変更があり次第、更新していくつもりです。

 また、下のスケジュール表は、皆さんのお宅への移動時間は考慮されていませんので、この点もよろしくお願いいたします。パソコンでの遠隔授業の場合は移動時間は考える必要はもちろんありません。なお、遠隔授業については私とPCで話をして見ませんかをご参考に、、。

 うまくご都合とあえばいいのですが、、。詳しくは、下の表をご覧ください。基本的に、ふさがっていない時間は、いつでも、お教えするつもりでいます。浪人生とかで、昼間でも大丈夫というお宅もあることでしょう。深夜、早朝は1時間くらいがいいかと思いますが(本人にとって、おそらくは、ということで、こちらの都合からではありません)、、。早朝授業はいかがですか?もご参考に、、。塾などに比べ、家庭教師は多少夜が遅くても、負担感がないかと思います。特にパソコンでしたら、ご家庭にとっても本人にとっても、出迎えなどのわずらわしさがないので、早朝、深夜などは特に楽かと思います。また、勉強のできるできないにかかわらず、私の教え方に負担感を感じる子は少ないです。これは実際教えてみればわかることかと思いますが、、。金曜日や土曜日でしたら、深夜でも、いいという子はいると思うんですが、、。
 スケジュールに関しては、下のふさがっているスケジュールのところを希望されている場合はお待ちいただくことになります(いわゆる予約ですね。ほかのお宅と調整することによって、すぐにあけることもできるかもしれませんが、、)が、途中で予約をキャンセルされても、こちらがどうのこうの言うことはありませんので、ご安心ください。その際は、私の能力などを知ってからお待ちいただくほうが、よいかとも思っています。そのための時間(体験授業など)はとらせていただきますので、おっしゃっていただければ、と思います。お待ちいただける方は、余裕を持って、申し込んでいただけたら、と思います。よろしくお願いいたします。
 なお、私の能力を知っていただくために教えさせていただく時間(体験授業など)に関しては、一切、請求は生じません。先払いは求めない主義です。ご安心ください。私の能力などは、ホームページに書いてあるとおりかと思いますが、中には、ほんとかなあ、と思われる方もいらっしゃるでしょう。
 よくわからない点がありましたら、直接メールなどで、お問い合わせいただけますでしょうか?できる限りの誠意を持ってご説明させていただくつもりです。なお、私を押し付けたりすることはありませんので、ご安心ください。そんな人間ではありません。
 皆さんがやめたいときには、いつでもやめられるということにも、配慮しています。
 いざとなって、やめにく家庭教師は、頼みにくいですよね。


 2020年7月13日 更新(ご希望には、できる限り誠意をもって、と思っています。よろしくご理解ください。ご質問も何なりと、、。なお、祝日もスケジュールは変わりません。つまり、私は、祝日も仕事です)。空いている(ふさがっていない)時間は、今からでも教えることが可能です。受験間際で、というお宅でも応じるつもりです。 

今のスケジュール
日曜日 通常第1日曜日と第3日曜日の午後2時~夜10時ふさがっています(日曜日は基本的にお休みにしていますが、どうしても平日の時間が取れないときにお待ちいただく場合や、緊急の場合には、時間をさく用意はしています。よろしくご理解ください)
月曜日

通常午後4時40分~午後6時20分ふさがっています。

火曜日 通常午前午後7時~夜8時、夜9時~夜10時ふさがっています。
水曜日

通常午前10時45分~午後1時、夜8時30分~夜中11時ふさがっています。

木曜日

通常午後4時40分~午後6時20分、午後6時45~夜8時20分、夜8時30分~夜10時ふさがっています。

金曜日

通常午前10時15分~正午、午後6時30分~夜8時30分ふさがっています。

土曜日

通常午前9時~午前11時ふさがっています。

 

 下は
上の通常のスケジュールに対しての今後のスケジュール変更状況です。

 

 7月14日(火)夜9時~夜10時あいています。

 


 変更があり次第、更新していくつもりです。よろしくご理解ください。


 現在、週0.5時間〜6時間(3回2時間ずつ。多いときはそれを超えることもあります)まで、本人の能力、ご家庭のご希望などにあわせて、いろいろ教えてきていますが、体験授業などの後、どのくらい授業時間が必要だろう、というような話を、求められればすることがあるかもしれませんが、決して押し付けがましいようなことはいいませんので、ご安心ください。必要であれば、ご家庭のご協力をいただきつつ、与えられた時間内で、できるだけのことをする、というのが、私の考えです。
 お教えすることになった場合、スケジュールの変更は、早めに、事前におっしゃっていただければ、と思います。そうでないと、たとえば、私は、正月でも、スケジュールどおり、お教えすることになります。受験期はそれを望まれるお宅もあるものですから、、。よろしくご理解ください。

 最後に、、。
 私のスケジュールは、1対1で教えていますので、塾のというよりも、歯医者さんの予約のスケジュールと似たものがあると思っていただければ、、。
 間際にお休みなどをされますと、その時間がスポッと抜けてしまうということになります。

 そんなとき、もしもっと早く言ってくだされば、他のお宅で、希望されていたお宅があったのに、と思ったりするときがあります。
 どうしても、という状況でしたら、仕方ないかと思いますが、どうみても、もっと早く言ってくることがおできになったのでは?と思える状況でも、間際に言ってこられるお宅がありました。

 私は、極力快くお受けするようにつとめているのですが、心の中で正直ため息をつくようなこともありました。(基本的には、私の皆さんに対する視線は優しいと思います。誤解なさらないでくださいね)

 この日もしかしたら休ませていただくかも、くらいな感じでも、早めにご連絡いただくとうれしいです。

 この点、なるべく(人間のすることですので、絶対に、などとは申しません)ご配慮いただけるとありがたいです。
 よろしくお願いいたします。

 なお、入試や定期テストの直前などに、緊急に教えてほしいとか多めに教えてほしいとかいうご希望には、できるだけ対応するようにしています(というか、今のところ、対応できなかったということはなかったかと思います。たとえば、定期テスト中は、子どもたち早めに帰ってこれたりしますしね)。
 これも、子どもたちによっては、とても大事だったりするものですから、、(もちろん、ご希望にそう形でということで、私のほうから押し付けがましいことを言うことはありません)。

 そのためにも、お休みになるとかいうスケジュール変更は、早めにおっしゃっていただけると助かります。
 よろしくご理解ください。




私とPCで話をして見ませんか




早朝授業はいかがですか?

トップページ

メール

お問い合わせ、ご質問の方へ

inserted by FC2 system