講演、分析、提案などにおじゃまします



 どんなに遠方のお宅でも、ご希望の方には、ご自宅等に、お邪魔して、講演、指導、子どもさんの分析などをいたします。教える上で、あるいは、子育てをする上で、子供たちには、どうかかわるべきか、私という人間がどういう人間か、能力はどういうものか、遠隔授業とは、どういうものか、本当にこれ(遠隔授業)で.、直接教えるのと同じような、あるいは、それ以上の授業ができるのか、など、私のホームページをご覧になっての、未だ晴れない疑問などおありの方、直接、お邪魔して、お話、必要であれば、子供さんへの体験指導、その後の分析提案をさせていただきます。

 教えてほしいとは思わないけど、話は聞いてみたいとか、とりあえず、直接話を聞きたいとか、そういう方もおられるかな、と思って、のことです。
 これらの形は、ご希望にあわせますので、事前にこういう形というのがあれば、おっしゃっていただければ、と思います。
 曜日は日曜日だけしかあけられません。講演という形をとりますから、何人を相手にでも、お話させていただきます。
 私をすべてさらけ出すくらいな気持ちでおりますので、何なりとお聞きください。
 何軒かのお宅(あるいは、何らかの集団)で集まってお聞きになれば、1軒あたりのご負担は少なくてすむかと思います。もちろん1軒で、ということでも、まったく差し支えありません。時間は2時間をめどとしますが、基本的にすべての疑問にご納得いただくまで、お話、具体的な指導、分析、提案などをさせていただくつもりです。これを教えてほしい、というお子さんがいらっしゃれば、一番いいかもしれません。そういう子は1人でも2人でも何人でも結構です。
 
 私をわかっていただこう、という意図からです。私のファンを増やしたいという意図からです。さらに、私の考えをもっと多くの方に知っていただきたいという思いからでもあります。
 私に対する興味本位からでも結構です。そのあとのしつこい勧誘とかはありませんので、ご安心を、、。そういう人間ではありません。

 往復の交通費と1回1万円の講演料でいかがでしょう。もちろん、先払いは求めません。ご納得いただけなければ、支払い拒否をされてもかまいません。ただで、という方がおられても、ご要望に応じるつもりでおります。交通費くらいはいただければ、と思うのですが、、。
 最低2時間は、お話、指導などをさせていただきます。私の経験上、2時間ですまない場合の方が多いかと思いますが、それ以上請求することはありません。1軒でも複数軒でも、大きな会場でも、どういう形でも結構です。どんなに多くの人の前でもかまいません。

 私の本「子どもの学力を伸ばす16の習慣」もお持ちいたしますので、私から、直接購入されたいという方は、事前におっしゃってください。まだの方は、この際ぜひお読みください。私の考えのエッセンスを体系化して、かつ読みやすくしてあるつもりです。
 私の幻の本(?)「ある家庭教師からみた、伸びる子・伸びない子」のほうも、ご希望であれば、お持ちしますが、できたら、ただでお貸しするという形をとれれば、と思います。手持ちの在庫も少なくなってしまって、私にとっても貴重なものになってしまっているのです。お貸しする期限は、設定いたしません。ごゆっくりまわし読みしていただいても結構です。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 (私の前の本「ある家庭教師からみた、伸びる子・伸びない子」ご紹介いたします)もご参考に、、。出版社が倒産して、普通には買えなくなってしまったのです。とても残念です。

 京都から日帰りできる範囲のお宅でしたら(帰りが深夜、翌朝に及んでもかまいません)、物理的に可能であれば、全国どこへでもお邪魔いたします。ご不明な点とかあれば、お気軽にメールいただけますでしょうか?できるだけ誠意を持ってお答えいたします。
 私は基本的にホームページどおりの人間であるつもりですが、ぜひ、それをお確かめください。で、もしよろしかったら、、。

 ぜひ、楽しい出会い、思い出を作れたら、と思います




私の新しい本ご紹介いたします

ある家庭教師からみた、伸びる子・伸びない子(まえがきと目次)

私の前の本「ある家庭教師からみた、伸びる子・伸びない子」ご紹介いたします


メール

お問い合わせ、ご質問の方へ

家庭教師田口の視点(1ページ目)

家庭教師田口の視点(2ページ目)

家庭教師田口の視点(3ページ目)

家庭教師田口の視点(4ページ目)

家庭教師田口の視点(5ページ目)

家庭教師田口の視点(6ページ目)

家庭教師田口の視点(7ページ目)

家庭教師田口の視点(8ページ目)

家庭教師田口の視点(9ページ目)

家庭教師田口の視点(10ページ目)

家庭教師田口の視点(11ページ目)

家庭教師田口の視点(12ページ目)

家庭教師先募集の要項

自己紹介

無料試供品その他

トップページ

掲示板1

掲示板2

掲示板から、ご参考になりそうなものを、抜き出しました(1)

掲示板から、ご参考になりそうなものを、抜き出しました(2)

掲示板から、ご参考になりそうなものを抜き出しました(3)

掲示板から、ご参考になりそうなものを抜き出しました(4)


掲示板からご参考になりそうなものを抜き出しました(5)

私とPCで話をして見ませんか

リンク集

inserted by FC2 system