この下は、おすすめリンク集です。

 最初は、同業の家庭教師の方々です。(リンクをさせていただいたり、親しくさせていただいているからと言って、私が能力を推奨しているわけではないことは、あらかじめご理解ください。私レベルを期待したのに、意外だったという声もいただいて、恐縮し、ここに記させていただきます。皆さんから見て、抽象的な「きれいごと」を並べられているだけか、具体的な説得力のある文面になっているか(具体的に学ぶところが多いか)あたりが、サイト、家庭教師の能力を判定する目安になるかと、、。なお、家庭教師の方の能力レベルを私と比較してみたいという方は、私の体験授業をお勧めします。パソコンででしたら、無料で行えます。そのあと、私を雇わなければならないということはまったくありません。そちらのために、家庭教師業界のために、家庭教師の能力をはかる目安をご提供したいという思いからです。ご参考に、、。)

 

 

個人契約の家庭教師 個人HPまとめ【近畿・中国・四国・九州】さんです。

個人の力では検索サイト上位に表示されることは難しく、良いHPでも、大手企業・ランキングサイト・マッチングサイトの下位に埋もれてしまっているのが現状で、「もっと個人契約の家庭教師をもり上げよう!」という思いから、 西日本で活躍されている個人契約の家庭教師の方々の個人HPを一覧にまとめて紹介されています。

https://kateikyoshi-sk.com/kojinlist/

 

 
 同業の家庭教師のmi-kaさん(先生)です。私とホームページのスタイルが違いますが、いろいろと参考になることもあるかと思います。掲示板で、おなじみの方です。今は諸事情によりお忙しそうですけど、この世界では、私が、もっとも仲良くさせていただいている方の一人です。http://www5f.biglobe.ne.jp/~mi-ka/


 同じく、同業の家庭教師の長通先生です。ホームページを見させていただいた限りでは、応援する人たち、子達のいっぱいいらっしゃる、幸せな方です。mi-kaさん同様、私にとって大事な方です。サイトの名称は、「個別指導専門・プロ家庭講師長通のホームページ」です。http://www5e.biglobe.ne.jp/~e-one/

 

 
 家庭教師SAEKOさんです。私のホームページをよくご覧になっていて、ご自身もホームページをお作りになりました。「家庭教師SAEKOのページへようこそ」というタイトルも私のと似ていますね。愛知県西尾市一色町
というところにおすまいとのことで、お近くの方(もちろんどなたでも)、もしよろしかったら、一度お越しください。

http://www15.ocn.ne.jp/~k-k-sae/


 

  サプライズ家庭教師・logicさんです。こちらは、とても精力的にホームページ、ブログを作ってがんばっておられます。その6つをご紹介しますね。5つもすごいですね!

 茨城県牛久市を中心に仕事をされています。お近くの方、ご興味のおありの方はどうぞ、、。

http://surpriselogic.iinaa.net/

http://fanblogs.jp/logic-collabo/

http://fanblogs.jp/logicskj/

http://fanblogs.jp/logicgenbungoku/

http://logicanabehavior.seesaa.net/

http://logic-jap-history.seesaa.net/

 




 静岡のプロ個人家庭教師サトウさんです。
 静岡の方で、家庭教師を探されている方は、一度、ご覧になってみてはいかがでしょう?
http://shizuoka-katekyo.mods.jp/index.html


栃木県・茨城県にて個人で活動するプロ家庭教師@みなもさんのホームページです。受験対策指導・定期テスト対策指導・検定指導・不登校生の学習指導など、幅広く対応しています。また、学習塾経営による指導者の育成もしており、経験・実績豊かな個人のプロ家庭教師です。
 
http://minamo.c.ooco.jp/





 東京・埼玉のプロ家庭教師アキ先生です。
 基礎力養成と効率的な勉強法にとことんこだわりながら、独自のレジュメ術を考案、公開しています。

 

http://protutorn-aki.jimdo.com





 中学受験@京の夢工房さんです。京都の私のうちのすぐ近くにお住まいの方です。はじめて相互リンクを申し込まれたときは、あまりにも近くでしたので、正直、驚きました。
「中学受験・算数を攻略する〜プロ家庭教師」といううたい文句のもとホームページを公開されています。

http://sunoze.com/

 
 長野市近郊市町村のプロ家庭教師が集い、「アイウィル」というネットワークを立ち上げ、ホームページを作成しています。
 派遣業者ではなく、最終的に「指導を必要とする生徒さん全てに、指導が提供できること」を目標に、業者の不当な中間マージンを支払うことなく、適切な価格を設定して家庭教師を行おうというプロ家庭教師の仲間の集まりです。ご興味のある方は、どうぞ、、。
http://iwill.yu-yake.com




 家庭教師「まさ」さんです。まだできたてのほやほやで、ホームページにお邪魔したら、アクセス数18でした。すっきりした、とても読みやすいレイアウトになっています。神戸市北区、三田市で生徒を募集されています。ご興味のある方は、どうぞ。
http://www.rak2.jp/town/user/masamasamasa/



プロ家庭教師Kenさんです。
「プロ家庭教師Kenがプロ家庭教師の世界をお伝えします」
東大医学部出身のプロ家庭教師。経験10年以上。合格実績多数。東京都近辺で活動しています。
http://pro.kyoiku.tv/



 鈴木俊介先生のホームページです。まだ駆け出しの、とおっしゃっていますが、なかなか読み応えのあるホームページです。私のとは違い、とても凝ったつくりのホームページです。一度アクセスしてみてはいかがでしょう。
S2's Class http://www.s2sclass.com




 codyさん(先生)のホームページです。いろんな意味で、迫力のあるホームページです。掲示板1での「激論」は、なかなか楽しかったです。「家庭教育コンサルタント」というネーミングは、今までの家庭教師のイメージをぶち破ろう、という意欲の現れでしょうか?(ところで、最近確認したところ、下記のホームページは消えてしまっています。そうされたのでしょう?)
http://codytanaka.hp.infoseek.co.jp/



 オカッチ先生のホームページです。愛知県豊橋市で、家庭教師と塾をされている方です。「夕焼けの色」「音って何?」「空気って何?」という「理科室」のお話など、興味深いお話をカラフルな色使いとともに、語っている、きれいなサイトです。
塾と家庭教師のオカダジュクール  http://juku-ru.com/ 



 東京で家庭教師をされている、久保田方恵(まさえ)先生です。
 製作途中(2003年12月11日時点で)とのことですが、どうして、どうして、、。とてもすっきりしたホームページを作られています。見習わなくては、と思いつつ、、、。


http://white.main.jp/index.php



 神戸で家庭教師をされているLily先生です。とても素敵なホームページです。読んでいて、共感するところの多いものを感じました。私のホームページに共感される方でしたら、こちらもおすすめです。「英検1級、TOEIC905点」という能力の持ち主でもあります。

http://littlelily.easter.ne.jp/




 北海道で家庭教師をされている山岸浩也先生です。読ませていただいた限りでは、知的関心の高い、優秀な先生です。とてもきれいなホームページです。
 サイトの名称は、「プロ家庭教師 ポプラ工房」です。

 http://poplarstudio.jp/



 東京で家庭教師をされている「ともどん」先生です。「テンポ良く、楽しい、知的欲求を誘う授業の展開」「高い論理性、表現力に基づいた指導」などを掲げて取り組んでおられます。サイトに情熱を感じます。私と同様、将棋好きだそうです。
 サイトの名称は「家庭教師@ともどん」です。
http://www13.plala.or.jp/tomodon/





 私の家庭教師登録をしてくださっていたり、リンクしてくださったりしているサイトをを紹介いたします。


 家庭教師の総合情報サイトT&Sさんです。家庭教師の業者などと、一定の距離を置いて、さまざまな情報を提供しています。家庭教師業界の裏表(うらおもて)を知る上で、ご参考になるかと思います。まず、家庭教師をと、考えられる前に、訪れてみる価値はあると思います。私自身、この業界の実態を、ある程度、知っているつもりでいたのですが、まだまだ知らないことがあることを知らされた、とても参考になるサイトです。
http://www.tands.to/



キャンパスライフ家庭教師さんです。
http://www.camlife.info/
家庭教師アルバイトが一括で登録できる!!



家庭教師アルバイトステーションさんです。
http://www.k-st.info
東京の家庭教師一括登録なら、家庭教師アルバイトステーション




1st Teachersさんです。授業の予習・復習から、中学受験、高校受験、大学受験まで生徒に
ぴったりの家庭教師を検索できます。

http://www.ka-net.com/




 家庭教師のエミール教育研究所さんです。レベルの高い家庭教師をそろえているというので、定評があります。ありがたいことに、私も、その中に加えさせていただいています。ほとんどどこの業者さんも、直接契約に比べると割高になってしまうのは、それで従業員の生活が成り立っていますので、また、その業者さんの信用(ブランド)に対する対価とも言えますので、仕方ないですかね。
 http://www.kateikyousi.com/ 



家庭教師のグッドさんです。家庭教師を石川県、富山県、福井県で、紹介をされています。http://www.k-good.net/






山梨・長野の家庭教師マックスさんです。
http://www.homestudy.jp
山梨県・長野県で家庭教師なら家庭教師マックス!



家庭教師のランナーさんです
http://www.k-runner.co.jp/
宮城県(仙台)・福島県・山形県にて家庭教師をご紹介




 家庭教師ファインさんです。「静岡県で家庭教師なら家庭教師ファイン!」とのことです。静岡で家庭教師をお探しの方、家庭教師をしてみたいという方、一度のぞいてみてはいかがでしょう。
 http://www.s-fine.jp




「家庭教師 アルバイト」の家庭教師TUTORS JAPANさんです。
 http://www.tutor-s.jp
家庭教師のアルバイトの登録は家庭教師TUTORS JAPANへ!




  家庭教師のウォークウェイさんです。学力+考える力・計画力(社会人基礎力)を育てる家庭教師を派遣する会社で、考え方がとてもユニークで勉強になります。派遣エリアは東京・神奈川・千葉・埼玉だそうです。

 http://www.walkway.co.jp/

 

 家庭教師のあすなろさんです。
 東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県を中心に家庭教師をご紹介しています。先生が写真入りで紹介されている方もいます。特に関東にお住まいの方で、ご興味のある方は一度、ご覧になってはいかがでしょう。
http://www.seisekiup.net/





 プロ家庭教師のLNSさんですプロ家庭教師専門の派遣を行っておられ、教育の質に拘(こだわ)った運営を常に意識しておられるとのこと。質の高い家庭教師の派遣に自信をお持ちのようです。よろしかったら、一度、ご覧ください。

http://www.l-networks.co.jp/



 カテキョさーちさんです。こちらも一度いかれるといいサイトです。こういうサイトにはめずらしく、掲示板があります。しかも多様な掲示板です。「カテキョの世論」というのも、このサイト独特の試みだと思います。単に、家庭教師をたのもう、とか、登録しようなどというのでなくても、訪れて、それなりの価値のある情報を仕入れることができるような気がします。きわめて発展性のあるサイトと思いました。
http://www.katekyosearch.com


 家庭教師のセレクトさんです。 紹介手数料が安いと思います。
http://select.jp-information.com/


 プリント教材作成研究会さんです。
 学校の定期テスト・実力テストの問題作りの事例を紹介。メールマガジンも配信しています。私のパソコンが「神経質」なため、あちらのサイトをしっかりとは拝見できずにいるのですが、メールでやり取りした限りでは、とても誠実なサイトです。
 中学校の先生や学習塾の先生を中心に定期テストのつくり方や補助プリント教材の効果的な使い方、つくり方をみんなで考えていこうという趣旨の下に集まったサークルのようです。私は、残念ながら、おじゃまできずにいるのですが、十分興味深いサイトですね。上の二つのサイトと違った意味での、有用な情報を得られるかもしれません。本当は、私自身が、まずおじゃましたいのですが、、。皆さんも、いちど訪問してみてはいかがでしょう。
http://testkyouzai.zero-yen.com/



 ミリオンクラブさんです。
 全国で直接契約の家庭教師を紹介しているサイトです。家庭教師データベースの検索だけでなくメールマガジンを利用した家庭教師募集も行っています。私のこのホームページをごらんになって、相互リンクを申し入れてくださいました。やはり、とても熱意を感じるサイトです。どんな熱意ですって?私が困っていたとき、こちらの突然の要望に、真正面から、こたえてくださいました。感謝。本当に感謝。
URL:http://www.yellow15.com/kateikyoshi/



 イー・ティーチャーズさんもとても好感を持っていただけるサイトです。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/e-teachers/

 イー・ティーチャーズさんは、「100点ネット」というサイトも運営されています。先生を簡単に検索出来るデータベースシステムです。私が知りうる中で、もっともきちんとした、誠意のある「家庭教師紹介サイト」だと思います。形式的に申しているわけでなく、接していて、いつも感じていることです。
 http://www.100-ten.net/



いい家庭教師どっとこむさんです。個人契約で全国に家庭教師を紹介します。
http://www.e-kateikyousi.com/




   ウェルズ家庭教師センターさんです。
「まじめに指導実績28年」といううたい文句のもと、
  家庭教師情報ガイドとして豊富な情報!間違いのない家庭教師選びや家庭教師の実例集を豊富に紹介されています。私のホーページアドレス変更のご連絡に、いち早く答えてきてくださりました。いろんな点で、私の好感度上昇中のサイトです。
http://www.wells-inc.co.jp/
 



 Best-Teacher ネットさんでは成績向上委員会という取り組みをされています。私が相互リンクを申し入れたところ、このホームページをすでにごらんになってるとのことで、喜んで、応じていただきました。私の私見では、こちらもとても熱心なサイトです。
http://www.best-teacher.net

インターネット家庭教師 ねっちゅう」は、パソコンで気軽に授業が受けられる家庭教師システムです。登録は無料で、各生徒さんに合った指導方法、教科で24時間好きなときに授業を受けることができます。

http://www.bbnet-you.com/




私の本「子どもの学力を伸ばす16の習慣」の出版社です。
http://www.gakuji.co.jp/index.html



 もしよろしかったら、この子について知ってください。


亡くなった、私の教え子
美穂さんのホームページです。私のとても好きだった子です。とても心の純粋な子でした。家庭教師田口の視点(27ページ目)家庭教師田口の視点(30ページ目)などといっしょにご覧ください。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~miho-peace-loving




 私の仕事と直接の関係はありませんが、相互リンクさせていただいているサイトです。


映像演技を学びたい人の為のワークショップ【アクトガレージ】さんです。
カメラを使用した実践演技ワークショップ。未経験者からプロまで幅広く指導。 無料体験随時開催。
http://www.act-garage.com/


医療事務 通信講座 資料請求さんです。
http://www.web-surely.com/
仕事に役立つ資格、スキルアップのための医療事務通信講座を紹介していま
す。
 




ジェイソンウィンターズティー
さんです。
美容と健康に奇跡のハーブティー?三大陸ハーブティーで健康茶のJWT を研究するサイト!
http://www.xn--dckabid5hsavu5ew0ac2jd.com/



通信教育のZ会さんです。
 
Z会通信教育の紹介しています。
http://www.padsaf.net/juken/




英会話学習無料コンテンツ一覧掲載サイト
さんです
URL:http://eikaiwajp.web.fc2.com/
メール:website_vanvana@yahoo.co.jp
英会話講師がレッスンに用いるインターネット
無料教材を豊富に取り揃えているウェブサイトを紹介




ホームページ宣伝情報館
さんです
http://website.arubeki.com/
 ホームページ作成したらSEO対策検索エンジンリンク集「ホームページ宣伝情報館」に登録してみてください。すでに多数登録されています。



愛知の家庭教師ランキング
さんです。
 家庭教師以外にも愛知グルメ・グルメガイド・病院・動物病院など愛知県の求人情報をとりあつかっています。情報量はなかなかのものです。
http://www.hill9.biz/



ビジネスランド名古屋オフィスさんです。

http://www.b-land-nagoya.jp/ 

会社設立・会社売買の仕事をされています。オフィスは名古屋以外にもあるようです。もしよろしかったら、、。




【FX取引ガイド】さんです。

http://www.guide-fx.com/

 FX初心者向けのFX講座、FX比較などを取り上げているサイトです。これから外国為替FXをはじめる方、さらに研究していきたい方のためのサイトのようです。FXとは「外国為替証拠金取引」ということのようです。為替取引はリスクが伴います。ご興味のある方は、たとえば、こちらのサイトなどでよく勉強されてから、リスクを納得された上で、取引をされるのがよいかと思います。



トップページ

inserted by FC2 system