お問い合わせ、ご質問の方へ



 このホームページをご覧になっていただいてありがとうございます。このホームページでは、私は、自分の経験、能力、ものの見方などを、できるだけ、正直に書き出してきたつもりです。わかっていただける人には、わかっていただけると思って、、。
 で、ひとつだけ、お詫(わ)び方々、ご理解いただきたいことがあります。
 それは、私は、すぐに、ご返答できない場合があるということです。
 以前と比べれば、アクセス数も増えてきたせいか、メール、掲示板でのお問い合わせ、ご質問も、結構増えてきました。
 で、それはとてもうれしい(ホームページをつくっているものとして、これほどうれしいことはありません)ことなのですが、それは、私自身が、忙しくなるということも意味しており、結果として、すぐにご返答できず、不愉快な思いをさせている場合があるのではないか、というのが、気がかりです。
 で、あらかじめ、申しておきますが、1週間以内には、ご返答するようにいたしますので(いまのところ、この期間内に、すべてお答えしています。3日以内にお答えするよう努力しています)、もし、多少ご返答が遅れたりしても、信じてお待ちいただけたらと思います。
 なお、緊急の方は、その旨もお伝えください。できるだけ配慮するようにいたします。


 下は、お問い合わせの方へ。
 スケジュールに関しては、お問い合わせいただいた時点での、あき時間をまず、ご連絡させていただきます。で、それで、うまく合えばいいですが、合わない場合は、こちらで調整させていただくなりして、何とか時間を都合してみるということをさせていただくことになるかと思います。
 ここまでで、大体うまくいくことが多いですが、それでもうまくいかない場合は、少しお待ちいただくか、日曜日(日曜日は通常お休みにさせていただいています)に当面教えさせていただいて、ご希望の時間があくまでお待ちいただくか、していただくことになるかと思います。
 いい形になるようできるだけのことを、できるだけ迅速にさせていただきますが、もちろん、ご納得いただけない場合は、お断りになって結構です。
 昼間は、あいていることが多いので、浪人生とかで、ご希望がある場合は、この曜日のこの時間帯と言っていただいても、大体すんなり教えることができるかと思います。
 私は、性格上しつこく勧誘することはありません。ご安心ください。
 ご希望の方には、体験授業をさせていただきますので、その旨(むね)、おっしゃってください。
 私はホームページで書かれていることとまったく違わない人間であるつもりですが、どんな細かいところでもすべてご納得いただいてから、と思っておりますので、いきなり教えてくださいという方にも、体験授業をとお勧めしています。で、疑問点をすべて解消してから、教えさせていただくという形がよいかと思っています。
 急いでおられるお宅とかもあるので、一律にこうしてくださいと申しあげることはありませんが、、。
 なお、私の今のスケジュールについて家庭教師先募集の要項もご参考に、、。

 なお、もし、こちらのメールに送られて、3日以内に、返答がそちらにいっていないようでしたら(いただいたメールに、私のほうが、返答を差し上げないということは、通常、ありえないと思っていただければ)、別のメールアドレス(携帯でも結構です)から、こちらのメールあてお送りください
 それでも、届いていないようでしたら、もうひとつのメールに送っていただけますでしょうか?このメールアドレスには今のところきちんと送られてきています。

 メールフォームも用意しました。こちらのほうがいいという方は、こちらからどうぞ。どんなご質問にも、誠実にお答えするつもりです。

 メールフォームからの問い合わせ、ご質問

  また、特に携帯から送られる方で、受信設定のせいか、こちらから送っても届かない方がまれにですが、おられます。そういう可能性のある方の場合、別のPCのメールアドレスあるいは電話番号なども添えていただくなど、していただけると、助かります。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

 以上、上の緑字の部分だけ、ご理解いただければ、大丈夫です。お気軽にお問い合わせください。

 なお、この下は、優先相談についてのお知らせです。

 私に問い合わせてきてくださっているお宅から、「多少費用がかかってもいいから、相談に乗ってもらえませんか?」ということを言われることが結構あります。
 相談が無料ということに気が引けるから、ということのようです。
 私のほうは、別にいいですよ、と申し上げているのですが、、。

 で、優先相談というのを設けることにしました。
 これは、ほかの無料の問い合わせよりも、早く深くご相談に応じるというものです。

 相談の形態によって、次のように、当面決めさせていただければ、と思います。

優先相談A:あまりご家庭の負担にならないように、ということで、1件1000円で応じるということで、いかがでしょう?ただし、メールのみです。同じご相談でしたら、何度でも、応じさせていただきます。
 緊急に、この問題の解き方を教えてほしい、とか、作文のサンプルを書いてほしい、とか、そういうことにも、応じます。
 基本的に、後払いが原則なので、そちらが、私の返答などに、ご納得いただいた時点で、お支払いいただくという形で、事前にお支払いを求めることはありません。

優先相談B:メール以外に、電話などでのご相談にも応じます。お近くの方でしたら、直接おじゃまするということもいたします。テストのコピーを送っていただけたら、それを分析して差し上げることもいたします。1件5千円でいかがでしょう?同じご相談でしたら、何度でも応じさせていただきます。おじゃまする場合、往復の交通費だけいただくことがあります。よろしくご理解ください。

優先相談C:継続的に、ご相談に応じます。メール以外に電話などでのご相談にも応じます。お近くの方でしたら、直接おじゃまするということもいたします。テストのコピーを送っていただけたら、それを分析して差し上げることもいたします。月々5千円でいかがでしょう?おじゃまする場合、往復の交通費だけいただくことがあります。よろしくご理解ください。

 いずれも、後払いを原則といたします。
 私のサポートレベルを感じていただければ、高いものではないと思っていただけると、確信しています。科学的とは言いがたいものも多い占いなどに、同額を投じられることを考えれば、安いと思っていただけるかと、、。もちろん、ご納得いただいた時点で、お支払いいただくという形をとらせていただければ、、。
 ここに書かれていないことに関しては、相談して決めさせていただければ、、。
 基本的に、儲け主義に走る人間ではありませんので、ご安心ください。


 なお、今まで通り、無料相談にも応じますので、それを希望される方は、ご遠慮なく、、。
 というか、こちらが通常の相談形態だと思っていただければ、、。ただし、メールのみになりますが、、。

 体験授業のご希望や優先相談に比べると、私からの返答が遅くなるということがありますが、遅くとも1週間以内には、ご返答を差し上げるつもりでいます。

 メールを下さるときは「体験授業希望」とか「優先相談A希望」とか、タイトルに書いて送ってくださるとありがたいです。無料相談場合は、今までどおり、「質問です」とか「相談です」とかで、結構です。


 よろしくご理解のほど、お願い申し上げます。


 なお、この優先相談の内容は、優先相談お受けしますにも、まったく同じものを載せています。







私の今のスケジュールについて


早朝授業のすすめ

ある家庭教師からみた、伸びる子・伸びない子(まえがきと目次

メール

家庭教師田口の視点(1ページ目)

家庭教師田口の視点(2ページ目)

家庭教師田口の視点(3ページ目)

家庭教師田口の視点(5ページ目)

家庭教師田口の視点(6ページ目)

家庭教師田口の視点(7ページ目)

家庭教師田口の視点(8ページ目)

家庭教師田口の視点(9ページ目)

家庭教師田口の視点(10ページ目)

家庭教師田口の視点(11ページ目)

家庭教師田口の視点(12ページ目)

家庭教師先募集の要項

自己紹介

トップページ

無料試供品その他

よりよい家庭教師へのアプローチ

掲示板1

掲示板2


掲示板から、ご参考になりそうなものを、抜き出しました(1)

掲示板から、ご参考になりそうなものを、抜き出しました(2)

掲示板から、ご参考になりそうなものを抜き出しました(3)

掲示板から、ご参考になりそうなものを抜き出しました(4)

掲示板からご参考になりそうなものを抜き出しました(5)

私とPCで話をして見ませんか




リンク集

トップページ
inserted by FC2 system