ryoさんの掲示板への書き込み(ほかにも書き込みされていますが、とりあえず、、)

 投稿者: ryo  投稿日: 4月11日(月)02時16分36秒

こんにちは。はじめまして。ryoと申します。
ネット上をめぐっていて、このページにたどり着きました。とても興味深く読ませていただきました。

申し遅れましたが、私も家庭教師をしておりまして、昨年度は7名、高校入試の手助けをすることが出来ました。全員合格することが出来て、私も本当に嬉しく、特に「先生、合格しました!」などと電話をもらうと、一緒に勉強してよかったなあと思いますね。

さて、今は新学期が始まって新3年生とも一緒に勉強しているのですが、気が合うというか、私を信頼してくれているのは感じられ、コミュニケーションもとれており(雑談が多すぎるかも)、まあ生意気なところも含めてかわいい奴なのですが、どうも家庭学習の時間がかなり少ないようで、宿題もやってきません。試験前などは「一緒に勉強したい」といってくれ、頑張るのですが、点数に結びつきません。残り1年となり、このままでは志望校に行くことも出来ず、取り返しのつかないことになってしまうので、何とか変えてあげたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。(約半年受け持って、成績に現れなかったのですから、もちろん私にも改善すべきところがあったのは重々承知しておりますが・・・)ということで、このページを時々覗かせてもらいたいと思います。(5日くらいで一気に読んでしまいました!)以上ご挨拶としてのお話でした。私ももっともっと人として成長していかねばと思っています。

それと、田口先生の本は、やはり今は手に入らないのでしょうか?Amazonやセブンアンドワイでは不可のようですね。古本屋さんには多分ないだろうし・・・。
それでは失礼いたします。



inserted by FC2 system