掲示板からご参考になりそうなものを抜き出しました(9)

(下からお読みください)



お久しぶりです。

 投稿者:田口  投稿日:2010年 3月13日(土)00時25分29秒
   宮さん、お久しぶりです!!
 そうですか。メール、掲示板2からも試しに送ってみてください。
 ところで、メール送れなかったって、どういう感じなのでしょう?こちらに問題があるかもしれないので、状況をお伝えいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

 もう就職ですか?早いですね。京都のほうでですか?
 あまり詳しくかかれたりすると、問題があるかもしれないので、詳しくはメールでお知らせになったほうがいいかもしれませんね。

 国家試験も受かったらしいこと、おめでとうございます。

 僕の授業を待ち遠しかったなんて、そのときいってくれたら、アイスクリーム1個おごってあげたのに、、。確かに、あなたは、途中からとてもがんばってくれましたよね。僕も楽しかったですよ。

 英語の勉強のときのため息もいまだに鮮明に覚えています。
 僕は、いかにそれをなくすか、を僕なりに一生懸命考えていたことも覚えています。そういうことを考えるのが好きな人間ですから、まったくいやな感じはなかったですよ。

 前に掲示板でも書きましたが、高3のときのあなたは、立派でしたね。本当にすごかったです。そちらから、譲り受けたDSのゲーム機は、うちの子供たちが大事に使わせていただいています。重要な遊び道具の一つとして、なかなかいい付き合いをしてくれているようです。その節は、きっと安く売っていただいたのでしょうね。僕はゲーム機には、まったく疎いものですから、、。ありがとうございます。

 ご両親もお元気ですか?
 皆さんにもよろしくお伝えください。

 また、話をしましょう。
 また、書き込みにもきてください。お待ちしています!!

 こちらこそ、ありがとう。あなたのような子を教えられて、よかったです!!とても、、。
 

お久しぶりです

 投稿者:  投稿日:2010年 3月12日(金)01時39分58秒
  長く音沙汰なしですいませんでした。やっと落ち着いたので近況報告としようと思い書き込みました。(なぜかメール画面が開けなかったので・・・)

えっと・・・いろいろ大変でしたが大学は留年することなく卒業できました。
国家試験は・・・一回失敗しました 240点中153で・・・  ちなみに合格点は156くらい
でも、今年は181点取れたので大丈夫だと思います
就職活動も終わり、四月から働けることがうれしくてたまりません。

文系の高校から理系の大学に、ましてやそんなに成績もよい方ではなかった私が薬学部に入れたのは先生の的確な指導のおかげです。
夜遅くの授業が多かったのでたまにうつらうつらしてしまった時もありましたが・・・

実は最初母に家庭教師の話を聞いたときあまり乗り気ではありませんでした。塾でも一度最下位になってしまうと途端にやる気をなくしそのまま最下位街道まっしぐらになり、この子は競争心がない、嫌いな英語の授業はため息ばかりつく、しっかりした先生がつかないとどうにもならないとまで塾の先生に言われながら辞めた後だったので・・・
でもなぜでしょうか、先生は人の心をつかむのがうまいというか・・・しょうもない話も聞いてくれて、英語でため息をついても反対に笑ってくれた。不思議ですね。楽しかったんですよ。塾はあんなに苦痛だったのに、勉強することにはかわりないのに。先生の来る日が待ち遠しかったんです。特に定期試験で良い成績を取った時とか先生が褒めてくれたので。
子供の様で笑ってしまう話ですがそれでも親でもない人に褒めてもらえるのはうれしかったです。

ああもう、長々と何を書いているんだろう・・・いっぱいいろんなことがありすぎて、やっと区切りがついて・・・

たくさんの思いを込めて、先生ありがとう。
 

inserted by FC2 system