掲示板からご参考になりそうなものを抜き出しました(8)

田口先生のご本が借りられるホームページ図書館です。  投稿者: ぷぅこ  投稿日: 9月24日(土)00時29分35秒

それは、「ホームページ図書館」のホームページです。
トップページはこちらです。
↓↓↓↓↓
http://www.mmjp.or.jp/jst/index.html

田口先生のご本にたどりつくには、このトップページの上の方にある「分類検索」から行きます。そして、左に出てきたフレームの中から、下から1/4のところらへんにある「家庭生活」をクリック、→「家庭生活/育児・教育」→「育児・教育」→上から69番目に「ある家庭教師からみた伸びる子・伸びない子」と、たどります。

田口先生は、どんどんお忙しくなられる一方のようですが・・・。それでも、先生のこのご本のうわさや、このホームページ、だんだん大きくなっていって、ますます先生はお忙しくなられるのかもしれないですね。

私も、今年の5月末に公開した自塾のホームページがあるのですが、私のは、保護者とか、あんまり誰も見られていないみたいです。ちょっと寂しいです。田口先生のホームページは、たくさんの方が見られているようなので、うらやましいです。先生は、自分のホームページをチェックするのもままならないほど忙しいのに、私は、いつも自分のホームページを見ては、増えていないカウンターにため息を吐いています。はあぁ、情けないです。
でも、地道に、あせらないようにと自分に言い聞かせています。ホームページって、自分の考えの足跡や、歴史を残せると思っています。田口先生のホームページのように。だから、私のはまだ始まったばかり、中身を濃くしていくのは、これからかなぁ、私も、いつかは花開くかもしれないと思って・・・。
inserted by FC2 system