掲示板からご参考になりそうなものを抜き出しました(7)

Title:情報Name:定点観測者(070) Date : 2005/9/7 <水>11:44:

書きこむのは はじめてですが、いつも考えさせられながら読ませていただいております。

私は大学生で家庭教師をしていて、生徒さんとの接し方の参考にさせてもらっております。

ここに書かれたご家族の思いからは、直接で受けもっていないにしろ使命感と強いプレッシャーを感じます。 お腹痛い。
悩みがひどくなったら、ぜひ皆様からのアドバイスをください。よろしくお願いします。

さて、Yahooオークションに田口先生の著書を発見しました。
探しておられる方がいらっしゃるようなので、情報を提供させていただきました。

私・・・、みなさまの切実さに圧されたというか、
自ら買うより紹介した方がよいような気がする・・・。
親切のつもりでしたが、もしやいらんことしいだったでしょうか・・・。

Title:入札Name:動点P子(123) Date : 2005/9/12 <月>00:05:
その本、欲しいのです!このサイトにあったryoさんの「手に入れる方法」も前に試したのですが、私の場合はダメでした。この3ヶ月、何も起こりません。柳の下には、もうドジョウはいないようです。
人生、甘くないですね(._.)

今回、定点観測者さんのこの情報を見て、さっそくヤフーオークションのページへ確認しに行きました。ありました!オークションなんて、やったことがないので悩みましたが、これは手に入りそうだと、思い切って挑戦してみることに。
かなり慎重派な私、登録するのも勇気が要り、登録後、入札するのもドキドキしました。
なんだか、まだルールがよくわからず、「あれ?なんでこうなるの?」と、くちゃくちゃで、思うように進みませんが、でも、なんとかオークションに参加できているみたいです。
ただ、明日(げつよう)の夜9:29に終了らしいのですが、そのころ私は授業中。授業終了は9:30なのです。オークション終了間際に他の人に落札されちゃうのでは…。
切ないなぁ(;_;)
あぁ、なんとかGETできますように。
この情報をくださった定点観測者さん、ありがとうございました。


Title:書いておいて複雑Name:定点観測者(011) Date : 2005/9/12 <月>03:06:
どうも。お役に立てたようでうれしいです。

しかし、入手のスタイルがオークションであり、私が過剰に喜ぶのは不謹慎な気がします。

情報は提供するが、後は勝手にやってくれみたいな少し卑怯な書き込みだったりしますし。

また、運よく(?)入手できる人が1人で、他の参加者の方には期待だけさせてしまうことになるし・・・。

実は、こんなことを考えながらもあえて紹介をしました。
私に分別がなかったかもしれません。

おそらくこのサイトをご覧になっている方の多くが欲している本だと思うので、やはりいらんことしいだったと感じています。

すいません、どうぞ広い目でみてやってください。


Title:落札Name:動点P子(013) Date : 2005/9/12 <月>22:00:
落札できました!念願の本、あとは手元に届くのを待つばかりです。定点観測さんには、とても感謝しています。ありがとうございました。

情報提供の書き込みを後悔されているようですが・・・。お腹は大丈夫ですか?
確かに、入手できるのは1人だけですが、くじ引きとは違い、オークション形式とは、本当に欲している人ほどGETしやすいものと思います。他の参加者の方に期待だけさせてしまうことになる・・・とお悩みですが、その分、手に入れるチャンスも与えたので、いいと思います。同じ、手に入らないにしても、「せっかくチャンスがあったのに、気づかなかった」というより、「チャンスがあって試したけど、ダメだった」のほうがいいです。いらんことしぃなんてことは、決してありません。まぁ、後から参加した私だから言えることであって、最初から参加していた人にとっては、後から人数が増えてくると、「オイオイ、いらんことしやがって。」とは確かに思うでしょうけれど、それが世の常。いいことは、必ず見つかって、広がっていくもんです。いい情報は、どんどん広めるべきです。それで競争率が高くなるのは、当たり前で、ごく自然な動きだから、気にすることはないと思いますよ。

て、落札した私が言っても、説得力ないのですが・・・。落札する前に書き込めばよかった〜。

結局、オークションに参加していたのは、私を含めて2名でした。夜7時から中学生の授業があって、入札終了時刻まで授業だったので、中学生の授業前に私の最高金額を最終入札しておき、あとはヤフーでの自動入札機能とやらに任せておきました。授業後、息をころしながら確かめると、落札できていました★
ただ、もう一人の入札者の方も、ひょっとしたら、ここを見て挑まれたのかもしれません。とすると、ちょっと複雑です。
本が無事に届いたら、大切に読ませていただきます。


Title:ありがとうございますName:田口(272) Date : 2005/9/23 <金>15:17:
 定点観測者さん、情報提供ありがとうございます。今後とも何かありましたら、よろしくお願いいたします。
 動点P子さん、僕の本大事にお読みください。僕にとって、わが子のようなもので、そんなにほしがってくださる方がいてうれしいです。
 本の件では、なかなか手に入れるのに苦労されたようで、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 





inserted by FC2 system