キーボードの一部が打てないとき、まずこれを 

 私の場合、キーボードの一部が打てないということが繰り返し発生し、いろいろ検索したりして調べ、いろいろやってみましたが、解決がつきませんでした。

 で、ある日、パソコンの画面右下の「あ」とか「A」とかいうところ([IME]アイコンとかいうところ)を右クリックして、かな入力(オフ)を選択すると、無効になっていたので、それを有効にしてみたところ、打てないキーが打てました。(その後の経験では、たまにかな入力を有効にしても、すぐに反応しないことがありましが、そのときも何回かほかの正常なキーをうってから、反応の悪いキーを打ったり、ガチャガチャやっているうちに反応するようになりました)

 で、再度かな入力を有効に戻したところ、完全に正常に戻りました。たったこれだけです。

 

 いろんなサイトで難しいことばかり書かれていて、そのたびにそれを踏まえた対策をして、そのたびにうまくいきませんでした。いったい今までの苦労は何だったのでしょう?

 ほかの方がやってうまくいくかわかりませんが、簡単な作業なので、困っておられる方がおられたら私のこの対策、一度やってみられてはいかがでしょう?

 ご参考まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外の学校、インターナショナルスクールなどに通わせる前に考えるべきこと

新型コロナウィルスとの私たちの闘い方 

よりよい子育てへのアプローチ 

このホームページと私の使い方



「とび授業」のすすめ


視点目次(サイトマップ)


優先相談お受けします

いじめられないために。いじめをなくすために。知識のしずく「その1」

学校からいじめをなくすには。知識のしずく「その2」

変質者によって、子どもが殺されないために。知識のしずく「その3」

兄弟姉妹げんかをなくす方法。知識のしずく「その4」



「勉強しろと言わないように」ということに関して。知識のしずく「その5}

「選挙制度、政治制度の改革」に関して。知識のしずく「その6」


政治への向き合い方について。知識のしずく「その7}


大学入試改革の問題点について。知識のしずく「その8」




家庭教師先募集の要項




YOSHI MOTO・RCさん(バイクやさん)のご紹介


私の今のスケジュール



私とPCで話をして見ませんか

 

私の最新刊「伸びる子とそのためのアプローチ」ご紹介いたします




私の2作目の本紹介いたします





早朝授業のすすめ

トップページ

メールフォームからの問い合わせ、ご質問

メール

お問い合わせ、ご質問の方へ



よりよい家庭教師へのアプローチ

私の本「ある家庭教師からみた、伸びる子・伸びない子」紹介いたします

ryoさんの、私の本の手に入れ方

掲示板1

掲示板2(掲示板1が満杯になったので、今後はこちらに書き込んでいただければ)


掲示板3(以前サーバートラブルあり。すでに大量の書き込みあり、ご参考に、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system