京都福井農園さんのご紹介 

 京都市西京区で農園を営まれている福井農園さんをご紹介します。

 といっても、私がおじゃましている福井農園さんのお店は、無人の店舗なのです。

 ときどき店主さん(福井さん)がおられることがあり、お話する機会があるのですが、農薬を極力使わない農業を実践しておられて、とても好感が持てます。何より、誠実な人柄が気にいっていました。

 ホームページをお持ちかお聞きしたら、お持ちでないということで、ブログを作られることをおすすめしました。そうしたら、作ってくださいました!

 ホームページの公開みたいなのは、慣れておられないということでしたが、なかなか上手ですね。

 その時には、リンクを貼ることをお約束したので、リンクを貼らせていただきますね。よろしかったら、

 こちら

へどうぞ。無人のお店の位置がわかりますよ。

 念のため、下にも場所を貼り付けておきますね。第1直売所は、 

京都市西京区樫原秤谷町29-2 (駐車場あり)

コイン式精米機を併設しています。

と記されています。エディオンの近くの出光のガソリンスタンドのところにある交差点のところです。

第2直売所は

京都市西京区川島権田町 (駐車場なし)

国道9号線千代原口交差点から物集女街道を南へ

2つ目の点滅の信号を左折すぐ

と記されています。第2のほうは、私は行ったことないんですけどね。そのうち顔を出そうかと、、。

 もし、福井さんにお会いしたら、声をかけてみてください。

 お人柄がわかり、ただでさえおいしい野菜がさらにおいしくなりますよ!

 以前ものすごく大きなブロッコリーがあって、そのとき、たまたま福井さんがおられたので、お話をし、少し黄色い部分があるものの、物の良さを確信し、なによりも安さに引かれて購入したのですが、で、妻に湯がいてもらったのですが、それがとてもとてもおいしかったのに、感動しました。

 妻も、こんなおいしいブロッコリー食べたことないと言っていました。私も同感です。

 それ以来、顔をお見かけするたびに、あいさつをするようにしているのですが、いつも感じがよく誠実な人柄が伝わってくる感じの方です。

 私は、気に入った方は応援したいと思うので、ここでも、皆様にご紹介し、ぜひお近くの方はお立ちよりくださいって、おすすめしたいです。

 ブログにおじゃましたところ、上で記したように、2つ無人のお店をお持ちだと初めて知りました。

 ここの野菜、おいしいですよ!

 そう言えば、この前いただいた白菜もおいしかったです。

 まずは、私流の評価法で、家で、葉っぱを1枚はがして、生をそのままいただいたのですが、これがとてもおいしかったです。おいしい野菜は、生でバリバリ食べるのが一番ですね!

 皆さんも、一度お試しください。

 ここの野菜はそれができるほどおいしいです!

 一度田口にだまされたと思って、おじゃましてみてください。

 感じのいい方でもありますが、いろいろ学ぶことの多い方でもありますよ。

 私は、無遠慮にあれこれ聞きまくっていますが、いつも丁寧に答えてくださいます。

 いつもありがとうございます。

 これからもよろしお願いいたします。

 




「とび授業」のすすめ


視点目次(サイトマップ)


優先相談お受けします

いじめられないために。いじめをなくすために。知識のしずく「その1」

学校からいじめをなくすには。知識のしずく「その2」

変質者によって、子どもが殺されないために。知識のしずく「その3」

兄弟姉妹げんかをなくす方法。知識のしずく「その4」



「勉強しろと言わないように」ということに関して。知識のしずく「その5}

「選挙制度、政治制度の改革」に関して。知識のしずく「その6」


政治への向き合い方について。知識のしずく「その7}


大学入試改革の問題点について。知識のしずく「その8」




家庭教師先募集の要項




YOSHI MOTO・RCさん(バイクやさん)のご紹介


私の今のスケジュール



私とPCで話をして見ませんか


私の新しい本紹介いたします





早朝授業のすすめ

トップページ

メール

お問い合わせ、ご質問の方へ



よりよい家庭教師へのアプローチ

私の本「ある家庭教師からみた、伸びる子・伸びない子」紹介いたします

ryoさんの、私の本の手に入れ方

掲示板1


掲示板2



掲示板3(以前サーバートラブルあり。すでに大量の書き込みあり、ご参考に、、)
















inserted by FC2 system